ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1500

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

タグクラウド

カテゴリー

ブックマークとRSSの追加ボタン


ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:よくあるお問い合わせ(FAQ)
blogのコメント欄でいただいた質問や今後想定される問い合わせに対する回答などをまとめたものです。
状況によってその都度加筆、修正されます。

Q:なぜ一部有料になったのですか?
A:2009年2月中旬~下旬にかけて、多量の出血であるとか切開などの様子が一般に公開されているのはけしからんというクレームが関係各方面にあった為です。これらを「見たくない人」から隔離するための手段として一部を有料化としました。Youtubeには雑多に多言語で出産動画が掲載されており、それらを整理、分類してまとめサイトにしている手間賃とお考え下さい。「おとなしい」動画につきましては従来通り無料で公開します。

Q:有料、無料の区分を教えて下さい。
A:厳密な基準は非公開ですが、帝王切開、後産、母胎からの出血が多い物、会陰の切開について掲載されている物については一律有料としてプレビュー画面が見えなくなります。その他クレームの対象になりそうな動画についても有料扱いとしてプレビュー画面が見えなくなります。

Q:料金体系を教えて下さい。
A:月極です。一ヶ月500円で全ての動画にアクセスできます。自動延長はありませんので、期限が切れたら改めて購入して下さい。

Q:(消)、(不)がついた動画の意味を教えて下さい。
A:(消)はYoutube側あるいは投稿者により削除されたもの、(不)は公開範囲が変更された物と思って下さい。(不)は公開範囲が様々なので、直接Youtubeにいくと再生できる動画もあるかもしれません。

Q:携帯では見られませんか?
A:一部の携帯電話を除き、携帯から動画の再生はできません。また長めの動画は途中までしか再生できないことがあります。
今後の検討課題ですが、携帯用にYoutubeのURLの記載を変換する必要があることと、Youtubeを再生可能な携帯がまだ少ないこと、管理人がYoutube対応の携帯を持っていないことなどから今後の対応時期は未定です。やるとしたら携帯の機種変更後になりますが、管理人の使っているauはこの分野で対応が後手に回っているのでいつになるやら・・です。

Q:携帯からアクセスできなくなっていますが?
A:2009年一月下旬から、携帯各社による未成年利用者へのフィルタリングが実行されています。このなかにblogのサービス元であるFC2が含まれるため、最寄りの携帯ショップ店頭でフィルタリング解除の申込みが必要になります。成人年齢に達している方にはフィルタリングは適用されません。この件に関するFC2からの案内はこちらです。

Q:家庭用ゲーム機から見ることが出来ますか?
A:任天堂のWii、ソニーのPS3ではYoutubeの再生に対応しているようです。管理人はゲーム機を所有していないので確認できませんが、アクセス記録からはそれらの機種で閲覧されている方がいらっしゃるようです。ゲーム機でインターネットに接続する際にはプロバイダーとの契約が必要になります。

Q:重複して掲載されてる動画があります
A:すいません。YoutubeのURLで動画を管理しておりまして、過去に掲載した動画と同じURLがないかその都度確認しているのですが、動画によっては一回アップロードされたものが他の人によって再アップロードされているケースがあり、そういったものは見逃してしまう場合があります。
だぶっている動画に関してはコメント欄で具体的に何月何日に掲載された動画と同じですよ、とご連絡をいただければ対処します。

Q:再生できない動画があります
A:以下のような原因が考えられます。
1・Youtube側の判断で削除された。
2・投稿した人が削除した。
3・投稿した後で投稿者が公開範囲を変更した。あるいはblogへの埋め込みが不許可に変更された。
4・Youtubeのサーバーメンテナンスで一定の時間視聴できない。
5・PC側でなんらかの不具合がある。
今のところ再生できない動画に関しては確認、対処はしておりません。将来的にはタイトルになにか記載する可能性があります。

Q:動画をPCに保管する方法はありませんか?
A:書店でそういった方法を書いている書籍があると思うのでコンピューター関係のコーナーを探してみてください。このblogではスペースの関係もあり解説はしません。

Q:消されちゃった動画を保管してませんか?分けていただきたいのですが。
A:紹介した動画は手元に保管しておりませんので対応できません。Youtubeに掲載されている動画へリンクを貼っているだけですので、それ以上の対応はできません。

Q:動画の権利を持っているのですが公開を許可していません。消してください。
A:Youtubeに対して削除をお願いしてください。動画はYoutubeのサーバー内に保管されており、こちらからはリンクを貼っているだけです。Youtubeのサーバーから削除しない限り世界中に公開されている状況にかわりはありません。

Q:****の動画を掲載してください。
A:ここに掲載されている動画は次のような条件を満たしている物に限られています。
・公開設定が一般に公開となっている物。
・blogなどへの埋め込みが許可されている物。
・映画やドラマなどの1シーンで無いこと。(演技の出産シーンは掲載しません)
・その他公開に関して問題が無いと考えられる物。
特にblogへの埋め込みが不許可になっている動画は割と多いので、そういったものは除外しています。
将来的には埋め込み不可の動画も一定数溜まったら専用のコーナーを作ってリンク集とするかもしれません。
いくつか「大人の事情」で掲載していない動画もあることはありますが、それらに関する判断基準は非公開とさせていただきます。

Q:医学用語の使い方が間違ってますよ
A:コメント欄で指摘していただければ本文を修正します。できればその際に出典など明示していただけると助かります。

Q:blogの記事にリンクを貼りたいのですが?
A:リンクは勝手に貼っていただいてかまいません。許可は不要です。
トップページへのリンク先は http://givingbirthmovie.blog121.fc2.com/ です。blogの名称は 出産動画館 です。
個別の記事へのリンクは記事のタイトル(四角い囲みの中の文字)をクリックすると個別の記事のページに移動しますので、ブラウザのURL欄をコピーしてください。

Q:広告を掲載したいのですが
A:現在は各広告代理店経由で広告を表示しております。直接のお申し込みにつきましては前向きに検討させていただきます。blog右下に問い合わせ用のmail送信フォームを設置しましたのでそちらからご連絡下さい。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする







copyright © 出産動画館(Birth Movie Theater) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。